【崩壊3rd】精鋭工房おすすめ装備 ver.4.0

武器はいずれも一度ピックアップされているので狙い目はグスタフかな?

スポンサードリンク

空無の鍵

おすすめ度:

相性の良いキャラ:空律・月光・天穹・原罪

空の律者のモチーフ武器となる双銃。

パッシブスキルで物理ダメと会心ダメをアップできるので空律以外の双銃物理アタッカーとも相性が良いです。

ver.4.0で超限武器が追加され女王の復権も期待されます。超限化後もアリアと違って汎用性が損なわれないので攻撃ステータスの高い物理アタッカー用の汎用武器として使用できます。

模造十字架・血の抱擁

おすすめ度:

相性の良いキャラ:紫苑・暮光・神恩

武器スキルに流血付与&流血特攻を持った十字架

相性の良い紫苑は増幅前はキャラ自身の使う場面が少なくなっており、増幅後の暮光には『極夜のヘカテー』があるのでアタッカー用としてはあまり出番がないかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

火刀・真田

おすすめ度:

相性の良いキャラ:戦車・黒核

記憶戦場での戦車・黒核の最適武器です。

貴重な最大チャージ時の弾数が15発の多重ミサイル星4武器です。

過去の記憶戦場では黒核のメイン武器として猛威を奮っていましたが、現在の環境では黒核のチャージ攻撃だけでは火力不足、超限武器「ヘカトンケイル・ファイナル」や「殲星者19c-X」の追加もあり使用される場面は少なくなっています。

グスタフ・クリムト

セットスキル

おすすめ度:

相性の良いキャラ:月光・聖女・神恩・星詠

物理サポーター向けの聖痕セット。

サポート能力はCの単体スキルと2セットスキルが優秀なのでTC又はCB2セットの運用が基本になるかと思います。

スキル発動には武器スキルの使用が条件となるので陽電子ハンドキャノン装備の月光やミョルニル装備の聖女、神恩などに装備させて使用されることが多いです。

また、ver4.0で追加された武器「錦綉の箏」装備の星詠、聖痕「水鏡」とも相性が良いです。

錦綉の箏装備の星詠はQTEからの必殺技発動時に武器スキルも自動的に使用されるので待機時にグスタフの効果を発動することが出来ます。

水鏡と組み合わせる場合は、グスタフTC+水鏡Bや水鏡TB+グスタフCといった組み合わせで神恩に装備させることでQTE出場からの十字架設置で素早く強力なバフデバフを付与できます。ニュートンB装備より効果量は劣るものの効果時間が長くなるので多くのキャラに合わせることが出来ます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

永暮の双狼・虚無の刃・ヘルの弓・ゾロ

前回から引き続き交換できる武器については下記を参考にしていただければと思います。

アインのトカマク×15

おすすめ度:

超限武器の製造・進化で一番ネックになる素材。

交換レートは輝きの結晶1個でトカマク15個と交換。輝きの結晶8個で交換できる武器を分解した場合だとトカマク100個分なのでちょっとだけお得なレートになっています。

また、少量ずつの交換なので少しだけトカマクが足りないという方にもおすすめ。武器がある程度揃っている方はトカマクと交換してしまっても良いかもしれません。

 

以上、ver.4.0の精鋭工房で交換できる装備の紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。