【崩壊3rd】聖痕製造 おすすめ星3聖痕 ver.3.6対応

聖痕製造で交換できる星3聖痕の中からおすすめをピックアップして紹介します。

スポンサードリンク

崩壊の欠片の集め方

聖痕製造で星3聖痕を製造する場合は、ほとんどの聖痕で『崩壊の欠片』を消費します。

おすすめの収集方法2つを紹介

編年史 挑戦モード

回数制限が日々リセットされ、ステージ数も多いので一気に集めたい時用に

周回することでレンジャー武器等も貰えるので報酬分まではがんばりましょう

ミスリルショップ

1週間で50個まで交換可能。ミスリルの使用先がない場合は毎週交換して集めておくと良いです。

崩壊の欠片が集まったら早速聖痕製造で聖痕を手に入れましょう。次はタイプ別におすすめ聖痕を紹介

物理アタッカー向け

アッティラ

おすすめ部位:【B単体】【Bを含む2セット】【3セット】

おすすめキャラ:物理アタッカー全般

星3聖痕定番のアッティラ
コンボ数の制限はあるがそれ以外の条件は無く、Bの物理ダメージアップも31%と星3聖痕としては破格の性能。
2セット、3セットは会心系の効果なのであくまで他に装備する聖痕がない場合用で良いと思います。

バートリ・エリザベート

おすすめ部位:【C単体】【TC2セット】

おすすめキャラ:物理アタッカー全般

こちらもゲーム初期からの定番聖痕
バートリTC+アッティラBで最大物理ダメ71%アップは序盤の装備としては非常に強力。
Cを使用する場合は現在HP条件のため、深淵のように間接ダメのあるステージや黒薔薇のような自傷を多用するキャラ、2セット運用の場合は効果が近接限定な点などに注意が必要

ver.3.3で強化され汎用性が上がり使いやすくなりました。詳しくはこちらから

芥川龍之介

おすすめ部位:【T単体】【B単体】【2セット】【3セット】

おすすめキャラ:近接物理アタッカー全般

近接キャラ限定となるものの、相互乗算となる物理ダメアップ、全ダメアップ、会心ダメアップが揃っておりとても使いやすい聖痕。
基本は物理キャラ向けの聖痕になりますが、Bについては攻撃速度を上げたい元素キャラにも使用可能。

坂本龍馬

おすすめ部位:【C単体】【B単体】

おすすめキャラ:【C】戦車・雪地・月光・紫苑
        【B】緋紅・強襲

物理キャラの特定攻撃のダメージを上げる聖痕。
CはQTEダメージが大幅に上がるので戦車に装備させて『コルトピースメーカー』の武器スキルからのQTEなどで運用すると序盤は非常に強力。
Bは分岐攻撃中心で戦うキャラに向いていますが同部位にはアッティラがあるので優先度は低めで良いと思います。

直江兼続

おすすめ部位:【T単体】

おすすめキャラ:全アタッカー

エリートシールド持ち特攻聖痕
効果が発動するのはボスキャラ以外のシールド持ちの敵となるので深淵の雑魚層攻略時などで使いましょう。
物理キャラであれば常時いずれかの効果を受けられますが、元素キャラに装備させ、シールドが削り難いのを逆手に取って常時全ダメアップ効果を狙って運用することもできます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

元素アタッカー向け

時雨綺羅

おすすめ部位:【T単体】【3セット】

おすすめキャラ:元素アタッカー全般

元素アタッカー万能聖痕。
但し効果量は控えめなので他に装備する聖痕が無い場合に。

浅井茶々

おすすめ部位:【C単体】

おすすめキャラ:炎アタッカー全般

無条件で炎ダメージが31%も上昇する強力な聖痕。
炎キャラがいるならとりあえず取っておいて損は無いと思います。

エジソン

おすすめ部位:【T単体】【TB2セット】【3セット】

おすすめキャラ:雷アタッカー全般

ver.3.3で強化された雷アタッカー向けの万能聖痕。
Bが召喚物のダメージアップなので『誓約の十字架』装備の誓約テレサや影鉄リタと特に相性が良いです。

王昭君

おすすめ部位:【各部位単体】【2セット】【3セット】

おすすめキャラ:炎アタッカー全般

こちらもver.3.3で強化された炎アタッカー向けの万能聖痕。
3セットで装備したり、TB+浅井茶々Cで組み合わせたりで使用すると良いと思います。

スコット

おすすめ部位:【T単体】【B単体】【TB2セット】【3セット】

おすすめキャラ:氷アタッカー全般

ver.3.4で追加された氷アタッカー向けの万能聖痕。
TB2セットが非常に優秀で理の律者や勿忘といった優秀なアタッカーとも相性が良いです。

詳しい紹介はこちら

ニコラ・テスラ

おすすめ部位:【T単体】【C単体】【B単体】【3セット】

おすすめキャラ:【T単体】月光・鬼鎧・月下・影鉄
        【C単体】雪地・勿忘・極地・月魂
        【B単体】月光・戦車・今様・月輪
        【3セット】鬼鎧・月輪・影鉄

特定の状態異常時にダメージがアップする聖痕。
全ダメアップなので物理・元素キャラどちらにも使用できますが、元素キャラは状態異常を付与する手段が豊富なので相性が良いです。
自分で状態異常を付与して火力を上げる以外に、対応する状態異常がQTEトリガーとなっているキャラに装備してQTEのダメージを上げるといった運用も有効です。
3セットスキルは雷ダメージを30%アップできるので状態異常と絡めることで火力を大幅に上げることができます。

サポーター向け

テレサ・起源

おすすめ部位:【T単体】【C単体】【B単体】【3セット】

おすすめキャラ:【T単体】テレサ全般
        【C単体】遊侠・テレサ全般
        【B単体】テレサ全般
        【3セット】遊侠・聖女・山吹・神恩・月下

武器スキルを頻繁に使用するキャラ向けの聖痕。
双銃や十字架は武器スキルが強力なのでそれらを活かしたい場合に。
3セットスキルはチームメンバーの物理ダメージをアップできるので物理サポーターに装備させるとチーム全体の火力を補助できる。

ロアール・アムンセン

おすすめ部位:【T単体】【C単体】【3セット】

おすすめキャラ:【T単体】ブローニャ・姫子全般
        【C単体】氷アタッカー全般
        【3セット】遊侠・聖女・銀狼

氷アタッカー向けの聖痕ではありますが、汎用性も高い聖痕。
Tは貴重な全ダメージアップ聖痕なのでブローニャや姫子に装備させると効果的です。
Cは氷ダメージ無条件アップとなっています。同部位には凍結時ダメージ大幅アップのテスラCがありますので、凍結が有効かどうかで使い分けると良いです。
3セットスキルはチームメンバーの元素ダメージをアップできるので元素サポーターに装備させましょう。

チャイコフスキー

おすすめ部位:【2セット】

おすすめキャラ:【2セット】聖女・戦車・山吹(彗星)・雪地・凱旋・今様・迅羽・影鉄

サポート性能のある必殺技を持ったキャラ向け。
効果量自体はそれほどでは無いので、あくまでサポーターキャラに装備させるものが無い場合に。

オジェ

おすすめ部位:【T単体】【B単体】

おすすめキャラ:【T単体】元素サポーター
        【B単体】物理サポーター

ver.3.3でサポート性能が強化されたオジェ

Tは元素ダメアップ、Bは物理ダメアップが単体で効果を発揮できるのでチャイコフスキー2セットや星4聖痕の『フカ・楽師』2セットと組み合わせたりして運用することが出来る。

 

以上、聖痕製造で入手できる星3聖痕のおすすめ紹介でした。

星4聖痕を使おうにも育成素材が重いので、こういった星3聖痕をうまく利用することで効率的に戦力強化ができるので参考になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。