【崩壊3rd】無課金編成で攻略する記憶戦場 最上級編 part17解説

消滅亡霊には彗星か神恩が必須だと思いました。

スポンサードリンク

使用キャラ編成

  • 影騎士・月輪:彗星・リリア・ロザリア
  • 空の律者:栄光・熾鳶・銀狼
  • 消滅亡霊:幻海・聖女・天穹

影騎士・月輪

編成

立ち回り

基本的には下記の時と同じ動きです。

シールドはリリアと人形で削り、ダメージソースとなるロザリアのチャージ攻撃をシールド破壊時に叩き込んで効率よくダメージを稼ぎます。

空の律者

編成

立ち回り

まずは栄光の基本的な使い方から。栄光は戦意ゲージを消費してチャージ攻撃を行うことで戦意激昂という効果を得ることが出来ます。

戦意激昂は1重ごとに炎ダメージ+6%、最大で10重、炎ダメージ+60%となり非常に効果量が大きいので意識しましょう。

また、最大のダメージソースは必殺技とその後の強化状態となります。そのためEPも効率良く溜める必要があります。

EPはチャージ攻撃の他、極限回避後の戦意集中状態中に回避からの攻撃で即発動できる通常攻撃5段目でも効率よく溜められるのでこちらも意識していきましょう。

空の律者戦について、まずは熾鳶の神通ゲージを溜め栄光の火力を上げます。銀狼、栄光共に時空減速がQTEトリガーとなるので熾鳶の回避で時空減速を付与したら銀狼>栄光とQTEで交代していきます。

栄光は戦意ゲージが満タンになったらチャージ攻撃を行っていきますが、戦意ゲージはQTE、武器スキルの投げ技、極限回避などで効率よく溜めることが出来ます。

敵のHPをある程度減らすとセレニティジェムを発動するのでそこに栄光の必殺技を合わせるようにします。

必殺技発動後はチャージ攻撃>武器スキル>チャージ攻撃>通常1セット>チャージ攻撃という組み合わせでダメージを稼ぎます。

2回のセレニティジェムそれぞれに必殺技を合わせて倒し切りましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

消滅亡霊

編成

立ち回り

1体目の亡霊はQTEで出場した天穹が分岐攻撃を2セット行い時空減速を付与、QTEで幻海が出場しチャージ攻撃を中心としてEP溜め、聖女の脆弱付与が発動したら一旦聖女を経由してから天穹がQTEで出場と繰り返して行きます。

幻海のEPが溜まったら必殺技も使用して一気にダメージを与えていきます。

1体目を倒して3体同時出現したら、天穹の通常攻撃と回避でブラックホールを発動させ、一箇所に集めながら、天穹、幻海の必殺技も使用して倒していきます。

最後の1体はシールドを破壊するとEPアイテムが大量に出現するので聖女で拾いながら必殺技を発動、時空断裂でタイマーを遅らせながら他キャラの必殺技で一気に倒しきります。

 

以上、今回の動画で試した編成になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。