;

【崩壊3rd】雷鳴の贈り物 おすすめ星4太刀

交換できる4種類の星4太刀について紹介します。

スポンサードリンク

磁気嵐・斬

おすすめ度 

おすすめキャラ 鬼鎧・雷律・夜隠

雷元素アタッカー向けの太刀です。雷ダメージが最大で常時40%アップします。雷の律者のモチーフ武器がない場合はこちらを装備させてあげるのが良いと思います。

また、超限化も行われているので伸びしろも大きいです。

こちらは鬼鎧専用武器としての強化が行われています。

一番の特徴は通常攻撃時確率で付与されていた感電効果が武器スキル使用で確定付与が出来るようになります。

雷律とは霊魂覚醒キャラのため一緒に編成できませんが、霧の都や夜隠のサポーターとして大いに効果を発揮します。

感電サポーター用として使用する場合は超限化1段階目でも十分な効果を得られるので育成が比較的ラクな所も良いです。

3rd聖遺物

おすすめ度 

おすすめキャラ 強襲(払暁含む)・逆神

物理アタッカー向けの汎用太刀です。条件がコンボ数と爆発状態となるので、装備しているだけで火力を底上げすることができます。

崩壊3rd初期の頃は優秀な武器とされて使用率も高かった武器でしたが、現環境では太刀装備の物理アタッカー自体が活躍する場面がかなり少なく、タルワーなどの武器の追加もありほとんど使用されていない状況です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

雨上がりの誓い

おすすめ度 

おすすめキャラ 強襲(払暁含む)

強襲向けのバトルスーツ「久遠の純血」に合わせた見た目重視の太刀です。

一応コンボ数で全ダメアップのスキルがあるので汎用性はありますが実用性は低めの装備になるかと思います。

妖刀・紅染桜

おすすめ度 

おすすめキャラ 真炎

真炎幸魂のモチーフ武器です。また、太刀キャラに炎元素キャラは真炎だけなので現時点では真炎以外には全く適正が無いです。

パッシブスキルは常時炎ダメージ+40%と優秀ですが、消費スキルは真炎の分岐追撃と同じ効果なのであまりメリットがありません。

やはり真価は超限化後からとなります。

超限化すると消費武器スキルによる敵が受ける炎ダメージアップの効果が最大で42%アップまで上昇します。

鮮血の舞より効果量は若干落ちますがデメリットがなく、効果時間も17秒と非常に長いので炎パーティではこちらが使用される機会も非常に多いです。

但し、重磁気嵐と違って進化状態により効果量に結構な差があるので育成がちょっと大変な部類になるかと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

アインのトカマク

おすすめ度 

一応アインのトカマク100個とも交換できますがこちらはおすすめできません。

交換レートが上記武器を転化で武器共鳴、武器共鳴を星石ショップでトカマクに交換した場合と同じだからです。

共鳴転化器こそ必要にはなりますが、トカマクが欲しい場合でも一旦未所持武器を経由して図鑑を埋めておけば、超限武器が必要になった場合や実装された場合などに他武器を素材として作成することも可能となります。

 

以上、雷鳴の贈り物で選択できる星4太刀の紹介でした。

関連コンテンツ
関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。