【崩壊3rd】無課金編成で攻略する記憶戦場 最上級編 part20解説

今週は全部に霧の都を使いたい敵だった。

スポンサードリンク

使用キャラ編成

  • ベナレス:鬼鎧・熾鳶・霧の都
  • 緋獄丸:夜隠・影鉄・銀狼
  • 神機 ヘイムダル:彗星・リリア・ロザリア

ベナレス

編成

立ち回り

基本的には下記の時と同じ編成です。

張衡(B)の扱いに慣れたので大幅にスコアを伸ばせました。

緋獄丸

編成

立ち回り

アタッカーを誰にしようかと考えましたが、今回は霞をメインアタッカーに使ってみました。

ダメージソースは夜隠の分岐と必殺技です。銀狼のバリアと影鉄の必殺技で夜隠の火力を補助します。

まずは夜隠で呪印を付与しつつ、分岐攻撃でダメージを与えます。敵の攻撃に合わせて回避し、時空断裂が発生したら銀狼二交替します。銀狼のQTEは切っておきましょう。

銀狼で極限回避を行うと時空断裂で影鉄のQTEを発動できるのと、銀狼のスキルでチーム全員のEPが回復するのでしっかり使っていきましょう。影鉄へ交代する前に通常攻撃で燃焼付与も行い、夜隠のQTEも発動可能にしておきます。

影鉄はQTE+通常攻撃をいくらか行い、夜隠がQTE発動可能なうちにさっさと交代します。

以上を繰り返してダメージを与えていきますが、影鉄と夜隠のEPが溜まったら英哲の必殺技を使用してから夜隠の必殺技で一気にダメージを与えます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

神機 ヘイムダル

編成

立ち回り

ヘイムダルのエネルギーシールドは彗星の防御反撃、潜伏者キャノンの武器スキル、リリアの必殺技で割ります。

具体的には上に飛び上がる攻撃の時には彗星の防御反撃とジャストタイミングのリリア必殺技、それ以外の攻撃の場合は潜伏者キャノンと最後の攻撃後にリリアの必殺技を使用して割ります。

彗星とリリアで1枚ずつ割ったらロザリアが出場してチャージ攻撃でダメージを与えるという流れでダメージを与えていきます。

暴走中は彗星防御スキル>チャージ無し攻撃で虚弱付与>リリアQTE>ロザリアQTE>ロザリア回避と回していくと時空断裂を長時間発生できるので時間稼ぎが出来ます。

ロザリアの必殺技は4回シールドを破壊した際のダウン時に使用すると効率よくダメージを与えられます。

 

以上、今回の動画で試した編成になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。