;

【崩壊3rd】聖痕解説 カレン・雲塵(T)

浮世の夢イベントの神経衰弱で入手できる聖痕『カレン・雲塵(T)』の解説です。

スポンサードリンク

コンテンツ

特徴

評価 
長所
  • 近接雷ダメージ30%アップと汎用性、効果量ともに優秀
  • 八重桜が装備するとEP回復速度アップのおまけ付き
短所
  • 誓約の十字架とは相性が悪い
  • 最大進化まで育成しないと効果が少ないが星4聖痕のため育成コストが高い

育てきると配布聖痕としては非常に優秀な雷アタッカー向け聖痕

進化前の初期値は雷ダメージ5%アップですが育てきると30%アップまで上昇します。

また、八重桜が装備するとEP回復速度がアップするので必殺技を絡めることでダメージを出し易い夜隠ノ霞と非常に相性が良いです。

一方で、近接雷ダメージのアップなので誓約の十字架の印による雷ダメージには効果が乗らないようです。

同じT枠にはガチャ産聖痕のシェイクスピアやモネなどのほぼ上位互換とも言える聖痕があるのでそちらを所持している場合は育成優先度は低めでも良いかもしれません。

編成例

おすすめキャラ:夜隠・鬼鎧・霧の都・月輪

一番相性が良い夜隠の他、各種雷近接アタッカーと相性が良いです。

聖痕なしの通常ダメージを100とした場合の各編成との比較です。

聖痕雷ダメアップ全ダメアップダメージ値備考
T:カレン・雲塵
C:緋玉丸・ドレス
B:ゼーレ・ドレス
50%25%188攻撃速度+15%
T:カレン・雲塵
C:ダーウィン
B:ダーウィン
50%24%186シールド存在時
ダーウィンOS72%24%213シールド存在時
T:カレン・雲塵
C:石川五右衛門
B:石川五右衛門
90%50%285剣舞状態時

無課金聖痕の組み合わせとしてはドレス聖痕CBとの組み合わせがおすすめです。

ダーウィンはTと3セットスキルが優秀なのでカレン・雲塵と組み合わせるよりもOSしてしまったほうがダメージが出ます。

後はガチャ産聖痕との組み合わせでTが足りない場合に装備させてあげると良いと思います。

入手難易度が低く、汎用性が非常に高い聖痕なのでぜひ入手しておきましょう。

 

以上、聖痕『カレン・雲塵(T)』の解説でした。

関連コンテンツ
関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。