;

【崩壊3rd】オンラインコンサート「純真なる夢歌」は8月27日(土)21時から

コンサートの事前情報まとめです。

スポンサードリンク

「純真なる夢歌」 概要

昨年に引き続き今年もオンラインコンサートの実施が決定されました。予告PVも公開され非常に楽しみです。

ライブをより楽しむために出演予定の方と関連楽曲を紹介します。

出演者紹介

Yellow Zero(黄龄)

TruE

最新31章で公開予定のショートアニメ「あなたのためにある物語」で使用される楽曲「TruE」を歌われている方です。

日本版ではコンサートまでにメインストーリーがショートアニメ公開部分まで進まないと思われるので若干のネタバレの可能性があるので注意して下さい。

Wink Xy(黄霄雲)

Oracle

後崩壊書第二部のテーマソング「Oracle」を歌っておられる方です。

前回のコンサートのラストでゲーム新情報としてこの楽曲が使用されたPVと後崩壊書続編の発表は衝撃的でしたね。

Hanser

チビちゃん(Little One)
CYBERANGEL
Moon Halo
漆黒の夜に白い雪

ブローニャの中国版の声優でもあるHanserさんは多数の崩壊3rd関連の楽曲も歌われています。

今回は昨年のコンサートで歌っていないアニメ人形学園のOPを歌われる可能性が高いのではないかと思いますがもしかしたら28章内の挿入歌として使用されている「漆黒の夜に白い雪」の可能性も?

小林未郁

崩壊世界の歌姫
Girl Inside
千年の羽

昨年に引き続き小林未郁さんも出演予定です。

昨年は「崩壊世界の歌姫」を歌われましたがこちらも複数の楽曲に携わっておられる方なので今年はどの曲を披露されるのでしょうか?

MARiA(GARNiDELiA)

Reburn

様々なアニソン等を歌われていることで有名なGARNiDELiAのボーカルMARiAさんも今回のコンサートに出演されます。

これまで直接崩壊3rdの楽曲に関わってはおられませんでしたが「Reburn」をカバーで歌われる様です。

一部の方にはmiHoYoの技術者の方が試験的に作成しているダンス動画で使われている楽曲「極楽浄土」や「桃源恋歌」でもお馴染みですね。

Dingshuang(丁爽)

Dingshuangさんは中国の歌手の方のようですが直接的な崩壊3rdの楽曲との関係は確認できませんでした。

Yusuf(优素)

Yusufさんも崩壊3rdの楽曲を歌われている方では無いようなのでカバー等での出演でしょうか?

ショートアニメ「アポカリプスはこう語った」で使われている曲が男性ボーカル2曲なのでその辺りかもしれませんね。

Xi’an Symphony Orchestra(西安交響楽団)

ボーカル曲の無い原神では様々なオーケストラ楽団とコラボした動画なども公開されていますね。

崩壊3rdではどのような演奏となるのか楽しみです。

以上が現在公開されている出演予定の方の紹介です。昨年の出演者とは大きく変わっているので昨年とは違う楽曲が中心となるコンサートになると思われますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コンサートの後には新情報も?

昨年のコンサートでは最後に「後崩壊書 第二部」PVと「Reburn:Ⅱ」の2つの動画が初公開されました。

今年も何かしらの新情報公開が期待されますね。

昨年はこの情報のすぐ後に崩壊シリーズの最新作「崩壊スターレイル」が発表されておりそろそろリリース間近の雰囲気となっているのでその辺りの情報や、崩壊3rdとスターレイルの間の物語と思われる後崩壊書の第三部の情報が出るかもしれません。

はたまた31章で永久の楽園を舞台にしたストーリーが完結するのでそれ以降のメインストーリーの予告なども考えられますね。

いずれにしても新たなゲーム関連情報が公開される可能性も非常に高いのでこちらも楽しみにしておきましょう。

 

以上が8月27日のコンサート予習のための事前情報まとめでした。

関連コンテンツ
関連コンテンツ

1件の返信

  1. 匿名 より:

    rubia 周深さんで聞きたかった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。