【崩壊3rd】S級戦乙女福の石でどのキャラを選ぶ?

ver.3.7アプデ後の特別ログインボーナスで好きなSキャラを1人入手できる様なので対象キャラの紹介です。

スポンサードリンク

追記:4周年記念で入手できる福の石で選択できるキャラはこちらにまとめました。

はじめに

ver.3.7のアプデ後から3周年記念として特別ログインボーナスが獲得できます。1日目に好きなS級戦乙女と交換できるアイテムが手に入る他、ガチャチケも沢山入手出来るようです。

どのキャラを選択するかの参考に各キャラの紹介をしてみようかと思います。

これから始める方は、先に基地補給の確定枠等を消費してから入手するキャラを選択するようにしましょう。

白騎士・月光

おすすめ度:

タイプ:生物

役割:物理アタッカー・サポーター

QTE発動条件:浮遊

このゲームにおける主人公的立ち位置のSキャラ。最初期キャラですが、QTE・必殺技が特殊演出となっていて見ごたえがあります。
麻痺特効のスキルを持っていて物理アタッカーとして活躍ができます。一時期アタッカーとしての評価は低くなっていましたがモチーフ超限武器「陽電子ハンドキャノン」が追加され、評価が見直されました。
麻痺効かない相手でも回避スキルの時空断裂を自由に発動できる点を活かしてサポーターとして活躍することも出来ます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

雷電女王の鬼鎧

おすすめ度:

タイプ:異能

役割:サポーター・雷アタッカー

QTE発動条件:浮遊

初期EPが大幅にアップする全キャラ屈指のリーダースキルを持つキャラ。
また、攻撃で感電という敵が受ける雷ダメージがアップする強力なデバフを付与することが出来ます。雷アタッカーのサポートとして必須な能力の他、超限武器「重磁気嵐・斬」を装備させることで感電を付与しつつ自分でダメージも与えられる優秀な雷アタッカーとして活躍することも出来ます。
但し、アタッカーとして運用する場合、SSランクで開放されるスキルが重要なので記憶戦場でキャラの欠片集めを頑張りましょう。

次元限界突破

おすすめ度:

タイプ:機械

役割:サポーター

QTE発動条件:浮遊

出場スキルで最大7秒の時空減速を付与できるサポーターキャラです。
他のキャラには無い非常に優秀なスキルではありますが、良くも悪くも役割はそれしか無いと思って良いかと思います
時空減速がQTEとなっているアタッカーをメインとして使いたい方などにおすすめです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

熾鳶

おすすめ度:

タイプ:異能

役割:サポーター・サブアタッカー

QTE発動条件:燃焼

神通ゲージを溜めることで味方の元素ダメージをアップできる優秀な元素サポーターです。
離火の印や回避反撃でダメージを稼ぐことも出来る他、EP回復アイテムをドロップさせることも出来るので元素パーティにはとりあえず入れておいて良い性能を持っています。
SSランクへランクアップするとサポート能力が一段と優秀になるので欠片集めも頑張りたいところです。
但し、この評価はver.3.6までで、ver.3.7で実装される「雲墨丹心」の影響を一番受けるキャラではないかと思います。個人的には神恩と聖女のように敵によって使い分けたりして共存できるんじゃないかと思ってはいますが。

御神装・勿忘

おすすめ度:(曇天あり)

タイプ:機械

役割:氷アタッカー

QTE発動条件:シールド破壊

KPを溜めて強力な分岐攻撃を放つ氷アタッカー。
ver.3.4で大幅な修正と超限武器「御霊刀・寒獄氷天」の実装によりトップクラスのアタッカーに返り咲きました。
モチーフ武器に対する依存度が高いので曇天(寒獄氷天)を持っていない方にはあまりおすすめできません。
必殺技後の継続火力が非常に優秀となったので記憶戦場、深淵どちらでの活躍も期待ができます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

血染の薔薇

おすすめ度:

タイプ:異能

役割:炎アタッカー

QTE発動条件:スタン

必殺技を発動するとHPを消費して大ダメージを与える炎アタッカー。
ピーキーな性能なため活躍出来る場面が限られてしまうのであまりおすすめはできません。
恐らく一番輝くのは時空基地の炎の試練だと思うので、そこでMVP争いをしたい方向けに(笑)

影騎士・月輪

おすすめ度:

タイプ:機械

役割:雷アタッカー

QTE発動条件:凍結

必殺技発動中の火力がものすごい雷アタッカー。
装備とキャラランクが揃えばトップクラスの瞬間火力を叩き出せます。
但し、モチーフ超限武器である「朧光のヌアダ」もさることながらキャランクがSとSSでは火力差がかなり有り、強さを感じるまでにちょっと時間がかかるかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

黒羽の夜想曲

おすすめ度:

タイプ:異能

役割:氷アタッカー

QTE発動条件:シールド破壊

非常に使いやすい氷アタッカー。
攻撃は基本的にボタン連打でいいので操作に慣れていない初心者でも強さを実感しやすくなっています。
時空減速を付与しながら戦うことが出来、分岐攻撃や必殺技の無敵時間も長いので安全に立ち回ることが出来ます。
実装からだいぶ時間が経ち、火力面では他キャラに比べ物足りなくなってきましたが、ver.3.7でモチーフ超限武器「幽夜のカプリチオ」が実装されているので火力面での底上げも期待されます。

 

以上、個人的な意見ですがS級戦乙女福の石で交換できるキャラの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。