【崩壊3rd×原神】コラボ情報まとめ

崩壊3rdと原神のコラボ情報を都度追加していきます。

スポンサードリンク

SP戦乙女として「フィッシュル」が追加

原神からフィッシュルがプレイアブルキャラとして登場予定です。

初期AランクのSP戦乙女となるようなので同じコラボSPキャラのアスカを参考にするとガチャは

Sランクキャラ排出なしの代わりに1回120水晶、ピックアップ率約7.5%天井25回のガチャになるのかなと思います。

天井でも水晶3000で確定なのでかなり優しめのガチャです。

また、ログインイベントでキャラ1体は無料で入手できるようです。

フィッシュルは初期AランクのSP戦乙女なのでランクアップに必要なキャラの欠片はAランク(キャラ開放):40個、Sランク:60個、SSランク200個、SSSランク:400個と思われます。

キャラ開放は確定で出来るのでAからSSSまでランクアップするのに必要なキャラの欠片は合計660個です。

キャラは2人目以降キャラの欠片30個へ変換されます。キャラの欠片は同時開催のイベント報酬やガチャの追加報酬でも入手できると思います。

エヴァコラボのときは大体キャラガチャを100回前後回すとSSSの完凸まで育成が可能でした。

フィッシュルモチーフ武器「幽夜のワルツ」が追加

フィッシュルのために今まで崩壊3rdに無かった武器種弓が新規追加され、原神内でのモチーフ武器である幽夜のワルツも実装されます。

月影のカラスは恐らく装備製造で作製できる武器ではないかなと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

イベント限定キャラとして「刻晴」を使用可能

刻晴はコラボイベント内でのみプレイアブルキャラとして使用できるようです。

これだけモーションも作り込んでいるのにイベント限定はもったいない気がしますね・・・。

勲章を装備するとパイモンと一緒に冒険できる

イベント報酬で入手できる「異世界記行勲章」を装備すると一部のクエストやリザルト画面でパイモンが出てきてくれるとのことです。

勲章はトップメニュー左上のプロフィール画面内のここから変更可能です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コラボイベント「異世界記行」開催

原神コラボの大型イベントも開催されるようです。

原神の世界を思い起こさせるオブジェクトなども見えますね。

神恩頌歌用「クレー」衣装追加

原神のクレーと同じ衣装が神恩頌歌用のバトルスーツとして追加されます。

コラボイベントの報酬として無料で入手できるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

事前イベント「キャベツ栽培 スライム編」開催中

時間経過で勝手に生えてくるキャベツを回収するだけのミニゲームが事前イベントとしてコラボイベント開始前の7月4日まで開催しています。

報酬としてフィッシュルのキャラの欠片も入手できるので興味のある方は早めに始めてみてはいかがでしょうか?

これから崩壊3rdを始める方向けに

初心者向けの動画を現在作成していますので参考にしてみてもらえればと思います。

崩壊3rdは戦闘が非常に楽しいゲームだと思っています。

イベント期間中限定の刻晴を楽しむためにも今の内に戦闘スキルを磨いてみてはいかがでしょうか?

またブログ内にも初心者向けの内容をまとめています

 

以上、崩壊3rd×原神コラボ情報のまとめでした。

関連コンテンツ
関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。