;

【崩壊3rd】おすすめアタッカー&サポーター紹介 ver.6.1

アタッカーとサポーターそれぞれのおすすめキャラの一覧です。

スポンサードリンク

おすすめアタッカー

アタッカーに関しては敵とのタイプ相性の影響を非常に受けやすいのでその辺りを踏まえて複数の選択肢があると良いです。

この表に記載されているキャラを全て準備するのは難しいと思うので特定の縦列、横列に所持しているキャラが偏らないようすると様々な環境のステージ、ボスに対応しやすくなります。

おすすめサポーター

各列上からおすすめの順です。単純なキャラ性能の最大値に加えて装備、キャラランクへの依存度等も加味して判断しています。

サポーターはタイプ相性をあまり気にしなくても良いので属性ごとに各列2キャラずつ準備できると良いですね。

フェリス(掠集の獣)を持っていると各元素の1キャラを埋めることが可能なので初心者の方はまずこのキャラから取得していくのがおすすめです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

キャラピックアップ紹介

玉騎士・月痕

理の律者

星淵のニュクス

真我・人の律者

天元のパラディン

戒律・深罪の檻

ver.6.2以降の環境について

ver.6.2では新キャラとしてAIちゃんが登場予定と発表されました。

炎元素、機械タイプでSPキャラなので恐らくサポーターとしての活躍が期待できます。

EP回復性能から炎元素のサポートは他元素に比べて劣っているとの評価をされがちなのでその辺りがどのように変わっていくのか期待したいところですね。

 

以上、ver.6.1のおすすめキャラ一覧でした。

関連コンテンツ
関連コンテンツ

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させております。
    異能雷環境において、七雷、聖痕はヘンデルorベナレスのSS雷律と、モチ武器、聖痕ヘンデルのSのアポニアだと、どちらが優位ってありますでしょうか。
    アポニア今まで持ってなかったのですが今回すぐ出てくれまして、武器は取ったのですが聖痕OSまではいけないので、武器超限してもSSの雷律のが強いようだとちょっと勿体無いないかなと・・
    微妙な質問かと思いますがもし分かりましたらご回答お願いします。

    • sttty1022 より:

      ちょっと難しいところですがアポニア編成の場合エデンが攻撃を行うことも多いのですがアポニアにヘンデルを回すため場合エデンの聖痕も弱体化してしまうので雷律編成のほうが対異能タイプでもスコアは出やすいかもしれません。
      一応実際に今週の狼で試してみた限りはアポニアにヘンデル、エデンにツルゲーTB+テスバンCでも39500くらいのスコアは出せたので十分実用的ではありますが。

      • 匿名 より:

        ご返信ありがとうございます。
        わざわざ試して頂きありがとうございます。狼でそれくらいのスコアが出るなら充分使えますね。
        せっかく出たキャラなので使ってみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です