;

【崩壊3rd】ガチャピックアップ解説『浄罪七雷/往昔の幻夢+バステト』

ピックアップ期間:12月30日~1月12日。

スポンサードリンク

特別装備補給

浄罪七雷・鳴

おすすめ度(S~D):A

おすすめキャラ

雷の律者現在の最適武器です。この武器により必殺技仕様時の動きが大きく変わり再びエンドコンテンツで活躍するようになりました。

性能を十分に引き出すためにはサポートキャラの性能、プレイスキル等も必要になってくるので難易度は高めの装備ですが、使いこなせれば記憶戦場の多くの敵で高スコアを狙うことができます。

今現在でも最高クラスの性能ですが、既に実装から半年経過した武器、キャラ自身は2年以上経過しているため今後どこまでこの立ち位置が維持できるかは未知数ですね。

浄罪七雷の詳しい解説はこちらも参考にしてみてください。

往昔の幻夢

おすすめ度(S~D):A

おすすめキャラ

フェリスのモチーフ武器で超限化するとパーティ内の氷元素キャラ全員の必殺技クールタイム短縮という唯一無二のスキルが追加されます。

また、自身とチーム全体の全ダメージアップスキルもあるのでアタッカー、サポーターどちらにも使用できる最も汎用性の高いチャクラムでもあります。

バステト

おすすめ度(S~D):B

おすすめキャラ

優先部位:T>C>B

フェリスのモチーフ聖痕です。

凍結条件さえクリアできれば2セットスキルが非常に優秀なのでそれ以上での使用が基本です。TB2セットの場合はCに葉采章や水着を、TC2セットの場合はBにアイリーンやニュートンを組み合わせてあげましょう。

3セットで使用するとサポート効果だけでなく装備キャラ自身のダメージアップも非常に優秀で、優秀な氷元素アタッカー汎用聖痕のアナ3セットとほぼ同等のダメージアップ効果を持ちます。古の楽園で使用する場合はフェリスだけでなく勿忘や月魂といったキャラにも最適聖痕として使用されます。

とにかく3セットを装備させておけばフェリスを氷元素やそれ以外でのサポーター、メインアタッカーなどどのような運用でも事足りてしまうので非常に便利な聖痕です。

 

以上、12月30日から行われている選択装備補給のピックアップ紹介でした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です