;

【崩壊3rd】ver.6.0アップデートは9月15日(木)

ver.6.0のアップデート情報事前まとめです。

スポンサードリンク

エリシア「真我・人の律者」追加

かわいい。

新しく追加されるエリシアは異能タイプの氷元素アタッカーです。

キャラ自身の性能は非常に優秀になると思われますが、異能タイプの氷元素キャラはこれまで黒羽カレンと極地姫子のみのため、エンドコンテンツで現時点で必要な役割ではありません。

今の環境ではこれまで雷の律者や薪炎の律者で挑んでいた異能元素タイプのキャラ全般が有効な敵に対しての活躍がメインとなり、後は次のver.以降でどれだけ相性の良い敵や環境が追加されていくか次第といったところですね。

人の律者モチーフ装備追加

モチーフ武器は主に氷元素アタッカー向けの性能ではありますが、全ダメージアップのスキルを持っていて往昔の飛花に続く2種類目の超限武器となるので、物理エリシア用の武器が無い場合は代用として使えなくもないかなと言ったところですね。

聖痕は物理エリシアのモチーフに続いてエリシア自身となっていますが、各部位に13人の英傑も含まれているのでメインストーリーを進めた方であれば絵柄的にも是非入手したくなりますね。

性能は律者形態が条件に含まれているので人の律者以外で活かせられるのは理の律者ぐらいになりそうなため汎用性は低めです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

武装人形「妖精エリ」追加

メインストーリーで登場した妖精エリが大方の予想通り武装人形として登場します。

特徴はサポート効果として氷ダメアップ、敵の吸い寄せ、出場CTリセットと聖剣デュランダルの氷元素版といった性能です。

若水の上位互換といった性能のようですが、今のところ目新しい効果を持っているわけではないので持っていると便利ではありますが他の人形を使い分けることでカバーが可能な範囲かなといった印象でもあります。

開催イベント等

累計水晶消費イベント「妖精ショップ」

期間内に回したガチャの回数や購入パックに応じてショップで各種アイテムが交換できる累計水晶消費イベントが開催予定です。

交換アイテムは交換式で上限までガチャを回しても全てのアイテムは入手できないので注意しましょう。

交換可能なガチャ産装備は双生の彼岸花が追加されたver.からピンクの妖精さんが追加されたver.までの装備が対象です。

サバイバル!夏の狂想曲・サイド13

ver.5.9で開催された夏イベントの続編で未登場だった英傑も全員登場するようです。

ゲーム内容は前回までと打って変わってタワーディフェンスのようなミニゲームとなるようですね。

メインストーリー31章・幕間「聖痕計画」

31章で一区切りとなったメインストーリーも次の展開に向けて幕間と言う形でストーリーが追加予定です。

火種、方舟、恒沙と並びメインストーリー内でも度々名前が出てきたケビンの進める聖痕計画について全容が分かるかも?

原画集入手イベント開催予定

原画集の内容や入手方法など詳細は不明ですがver.6.0のゲーム内イベントで入手が可能とのこと。

こちらも非常に楽しみな内容なので続報を待ちましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

追加コンテンツ等

新艦橋「永久の広間」

ver.4.6で2種類が追加されて以降特に追加が無かった艦橋変更システムに新たに永久の楽園をモチーフとした艦橋が追加されます。

英傑キャラを艦橋に配置するのであれば非常に合いそうで、イベント報酬として入手可能なので是非手に入れましょう。

英傑キャラ夏衣装追加

ver.5.9から引き続き英傑キャラに3種類の夏衣装が追加されます。

ヴィルヴィはギフトコインでの購入、グレーシュは累計消費消費イベントで交換、華はイベント報酬でそれぞれ入手可能です。

古の楽園に「人の律者」「空の律者」が追加

古の楽園のプレイアブルキャラにいつも通りの新キャラである人の律者に加えて、今回は空の律者が遂に追加されます。

今となってはかなり初期のキャラながらも今でもエンドコンテンツで十分活躍可能なキャラなのでどのような戦い方が可能となるのか楽しみですね。

9月14日(水) 19時から 公式生放送 長空市市営放送局#3 放送開始

今回もアップデート直前に公式生放送が行われます。

アップデート前日の19時からの予定となっていて、出演は前回に引き続いてのMC松澤さんとフェリス役の山本さんに加えて今回はワタリガラス役の小林さん、そしてにじさんじから桜凛月さんも出演されます。

凛月さんは過去に案件で崩壊3rdの動画を挙げられてもいますね。

大手Vtuber、ストリーマーの方でも崩壊3rdを始める方が増えて盛り上がってくれると良いですね。

 

以上、ver.6.0の事前内容まとめでした。

関連コンテンツ
関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。