;

【崩壊3rd】精鋭工房おすすめ装備 ver.3.7

ver.3.7の精鋭工房で交換できる武器・聖痕について紹介です。空の律者の装備がガチャ以外で揃えられる時代・・・!

スポンサードリンク

幽色のアリア

おすすめ度:

相性の良いキャラ:月光・天穹・空律・黒羽

双銃アタッカー全般と相性の良い武器。

常時物理と元素ダメージが15%アップする他、出場と必殺技後の5秒間全ダメージ50%アップが非常に強力で必殺技やQTE等の火力を大幅に上げることができます。

ver.3.7で超限武器「幽夜のカプリチオ」が実装され黒羽専用といった性能になるので、アリアとカプリチオそれぞれ持っておくのもおすすめです。(カプリチオの素材は他のガチャ産双銃でもOKです)

誓約の十字架

おすすめ度:

相性の良いキャラ:全テレサ

崩壊3rdを象徴するトップクラスの強力武器。

前回ピックアップ後から霧の都フカやヌアダの超限追加など、誓約の十字架以外でも強力な雷ダメージを与えられる環境になってきているので1ランクダウンの評価となりました。

パッシブスキルで攻撃に650の雷ダメージを追加することができ、更に聖痕等の各種バフの影響を受けるので数千のダメージをヒット数の分だけ追加することができます。

誓約テレサはもちろんのこと、聖光の印を付与してしまえばキャラを交代しても追加ダメージは継続するのでアタッカー、サポーターどちらに装備させても効果的です。

また、神の鍵システムに約束の鍵が追加されたので誓約の十字架と桜花の誓約どちらも持っていない方この機会に是非。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

空無の鍵

おすすめ度:

相性の良いキャラ:空律・月光・天穹・原罪

空の律者のモチーフ武器となる双銃。

空の律者に良く使われる武器としてはこれとアリアがありますがこちらのほうが汎用性が高いので使いやすいです。

武器スキルでのダメージが馬鹿にならないのと、律者エネルギーを回復することが出来るので効率よく律者形態を回す事ができます。

また、パッシブスキルは物理+会心ダメージアップと物理アタッカー全般に使い回しできる性能なのでアリアを超限化する代わりにこちらを1本作っておくのも良いかもしれません。

テュールの腕

おすすめ度:

相性の良いキャラ:次元

かつては次元の最適装備として旧深淵などで活躍した武器。

武器スキルで最大チャージの攻撃を即座に行うことが出来、サポーターとして編成されたキャラにもある程度の火力を出させることが出来ます。

但し、現在の環境では火力としては物足りないので活躍の機会は少ないかと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シーリン昇華

セットスキル

おすすめ度:

空の律者のモチーフ聖痕セット。

Cは単体でも汎用性のあるスキルとなってはいますが、基本的には3セットを空の律者に装備させる運用になります。

現在の空の律者は実装から1年半ほど経ち、彗星駆動との相性の面などから物理アタッカーの2番手争いをしているといった立ち位置になるかと思いますが、まだまだトップクラスの火力を持っています。

3セット揃えなくてはいけないので輝きの結晶が大量に必要となりますが交換はver.3.8まで可能なので頑張って今から貯めてみてはいかがでしょうか?

シェイクスピア

セットスキル

おすすめ度:

汎用元素聖痕セットです。

各部位単体でそれぞれの属性を51%も上げることが出来、各部位1枚持っておくと元素アタッカーの装備に困りにくくなります。

シェイクT+石川五右衛門CB、シェイクC+タレスTBor緋玉丸TB、シェイクB+ピアリーTCなどの組み合わせは各属性でもトップクラスの火力を出すことが出来ます。

基本は単体での運用となりますがサポート特化の月光に2セット装備させて極限回避の回転率を上げるといった使い方をすることも出来ます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

断光のヌアダ・ジーンリーパー・妖精剣シルヴァン・葉采章

前回から引き続き交換できる武器については下記を参考にしていただければと思います。

アインのトカマク×15

おすすめ度:

超限武器の製造・進化で一番ネックになる素材。

交換レートは輝きの結晶1個でトカマク15個と交換。輝きの結晶8個で交換できる武器を分解した場合だとトカマク100個分なのでちょっとだけお得なレートになっています。

また、少量ずつの交換なので少しだけトカマクが足りないという方にもおすすめ。武器がある程度揃っている方はトカマクと交換してしまっても良いかもしれません。

 

以上、ver.3.7の精鋭工房で交換できる装備の紹介でした。

関連コンテンツ
関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。